人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンスト連戦

夜勤明けに近江八幡へ強襲。
参加者4名、使用デッキは黒単戒律速攻タッチガルルG4。

一回戦:赤単ミラーライダー
相手が沸かないのでテンポを犠牲にしてドレイクで先制パンチ。
キリカゲで蓋をしてビルゴルディでコントロール。
つつがなく勝利。

二回戦:青緑除去ディケイド
またしてもテンポ犠牲にしてドレイク先制。
相手はディケイドを新サイクロンにライドしたままモーフして7000ブレイカーCFを作ろうとしているようだ。
モーフさせないままドレイクでにらみを利かせ続ける。
手駒が揃ったのでモーフを許可しながら4点ほどシュート。
ディケイドライバーからディケイドアギトをチャージされてCFから召喚したところを
「嫌いじゃないわ!」
返しに淡々と詰めて勝利。

そして取って返すように四条河原町へ奇襲。
参加者6名、引き続き戒律で。

一回戦:黒青ウワン
ウワンでデッキ削ってイタミガイストで再構築、たまったウワンをデンジファイターに変換する模様。
最初はゴードムかと思ったが、そんな気配がしなくなった上に
ウワンがデモストやらトリガードーパントやらガンガン落としてるのでぼちぼち攻めあがる。
後ろに控えたウワンはビルゴルディで落として場を制圧。
ゼロノスがテキスト起動してリンライオンを落とされるのは痛かったが、G4のテキストで処理できた。
G4をG4で落とされたあとイタミガイストで山札に戻されてウワァァンてなったけど確かぷにるでフィニッシュ。

二回戦:赤黄カウンタービートタッチダイナブラック
初手ガルル2枚でガルル終了のお知らせ。
ギャレイドで大切なメレ姉さんも落とされる。
後続が来ないようにキリカゲでフタしつつ、ガルル素出しして黄コマンドを冥府神で処理。
キリカゲをカリスで狩られるがガルルで食べておく。
最後には疾風ループ完成したが、ぷにるが疾風されても既に出してあるリオのためのコマンド処理がしたかっただけ。リオでトドメ刺して終了。

隣の階段壊れて3回戦消滅。
というわけで1日で電オーズ2枚だよ!よかったね!
by rabbit_roar | 2011-07-18 11:49 | レンジャーズストライク
<< レンスト非公式全国大会 【WS】大阪レポート【弱い子レポ】 >>